2023年9月19日火曜日

トレースもMPU6500に変更

 そういえば,トレースの方も金沢草の根大会前にジャイロセンサをICM-20649からMPU6500に変更した.マウスと違ってトレースは振動で露骨に出力値が飛ぶようなことはなかったのだが,どうにも再現性がなかった(マッピング走行すると記録したコースが毎回異なる歪み方をする).経年劣化によるものなのか元々あった問題なのかはこれまでまともな試走コースがなかったため不明だが,症状は昨年の中部大会で出たものに近い(逆になぜ関西の試走会では発生しなかったんだ?曲率が低いと発生しないとか?).

R10のある金沢のコースでかなり速い設定速度にしてもマッピングは問題なくできていたので,大丈夫そう.トレースで2000deg/sのレンジが問題になるのはまだ先のことだと思うので,戦略的にも問題はないはず.

0 件のコメント:

コメントを投稿