2022年3月15日火曜日

コースアウト

 配信のアーカイブを見た時点で怪しいと感じていましたが、認定証を確認したところ全日本ロボトレースの2走目以降はコースアウトしていたようです。2走目が終わった時点でコースアウトの可能性に気付いて3走目の速度設定を落としていれば…というのは少し思いましたが、目視で判断できないからビデオ判定しているという状況なので、まあ仕方ないですね。

これまで、3走目の速度設定は2走目の結果を見て決める、という作戦を取ってきたのですが、ショートカット機の場合は2走目の結果はその場では誰にも判断できないというつもりで作戦を考えないといけないようです。3走目の速度設定を決定するために2走目におけるコースアウトの有無をロボットがセルフジャッジする時代が来るかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿